2013/10/28

[撮影ちょこっとレポート]群馬県での洋装ロケーション前撮り

こんばんは
今日は群馬県







そうそう
先月、初群馬を体験したのですが
まさかまさかの2ヶ月連続群馬県

「あさま」が新幹線ということもわからず、
「maxたにがわ」という二階建ての新幹線に興奮しながら、
二度目の群馬県高崎市


以前も書いた事があるのですが、
遠方でのロケーション撮影の場合、
お客様に美容とドレスをご準備していただくことが多いです。

今回もお客様はご自身で美容をされてきて
ドレスは購入されたものでした

ちなみにその際の撮影代金は
・データ約300カット以上
・3面台紙(もしくは+¥10,000で20Pアルバム)
がついて、¥58,000となります。
それに交通費ですね。



初めてのロケ地はいろんな発見があって楽しいし
こんな遠くなのにお呼びいただいて嬉しい限りです。

結婚式当日もよろしくね




(あれ 頭の形がおかしいぞ...)



結婚式写真、和装・洋装ロケーション前撮り
家族写真はユーモアウェディングへ・・・http://umore-w.jp

もっと写真をみたいときは
挙式の写真・・・http://umore-w.jp/w-photo.html
和装の写真・・・http://umore-w.jp/k-photo.html
洋装の写真・・・http://umore-w.jp/d-photo.html
私服の写真・・・http://umore-w.jp/e-photo.html




2013/10/24

[撮影レポート]福井県でのエンゲージメントフォト

こんばんは。
今日は昨日撮影した福井県でのレポです。


今回は福井県からのお問い合わせ。
エンゲージを雪が降る前に撮影し、来年の挙式に使用したいとのこと。

朝、大阪からサンダーバードへ乗って1時間45分、
意外とあっと言う間に福井駅へ


駅前は開けていて、
とりあえずご当地名物?8番ラーメンを食し
お2人と合流

事前に撮影イメージは伺っていて
お2人の車の中でコミュニケーションをとりながら
ロケ地を点々と


遠方でのエンゲージの場合、
お2人が車に乗っていたら同乗させていただき、
時間の許す限り色んな場所へ行く事が多いです。

今回の希望は
芝生・公園・新居・猫・手放す車


たくさんお話しながら、曇り空もなんのその
楽しく撮影していきましたよ




落書きとともに撮ったり



お2人のアイデアを撮ったり



ちょっとアレンジしたり



何もない新居で撮ったり
(こういうのがのちのち思い出になったり)



1mmもなついてくれなかった猫ちゃんを撮ったり
(10年ぶりくらいに[嫌がる]猫を抱きました)



結婚を期に手放す車と撮ったり





エンゲージメントフォトって、
デートフォトやアイテムフォトとしてもいいけど、
これからとこれまでを繋ぐ写真の役割って考えると
結構幅広い考え方ができるなぁ〜と改めて実感


入籍フォトを組み込む人もいれば、
家族写真を組み込む人もいる。


時間内だったらそれほど制限はないので、
何が2人の記念になるのかを考えてみてもおもしろいかもしれないですね






さてさて、まだまだ先とはいえ
結婚式もよろしくお願いします
(その時は猫と仲良くなりたいな)


(今回カメラ目線多いなぁ...)





結婚式写真、和装・洋装ロケーション前撮り
家族写真はユーモアウェディングへ・・・http://umore-w.jp

もっと写真をみたいときは
挙式の写真・・・http://umore-w.jp/w-photo.html
和装の写真・・・http://umore-w.jp/k-photo.html
洋装の写真・・・http://umore-w.jp/d-photo.html
私服の写真・・・http://umore-w.jp/e-photo.html




2013/10/17

[撮影レポート]嵐山での白無垢ロケーション前撮り〜沖縄からの刺客〜

こんばんは。
昨日撮影した嵐山での白無垢ロケーションの模様です。



この日のお客様は沖縄から

「新婦をびっくりさせたい」

問い合わせの時点でそういう想いがあったようで、
新婦想いの新郎さんなんだなって思って
当日出会うと、まさにその通り。


優しくて面白くて、新婦さんをすっごく大切にする新郎さんでした。


沖縄の人らしく(?)明るい方で、
お支度中もずっっとしゃべってて、
僕もアシスタントも笑いっぱなしで進んでいきました。


ビデオカメラ持参で
「かわいいねぇ〜」
と、テンションの高い新郎様



自分の着付けの時は沖縄の踊りを再現



まぁ、こんだけテンション高いのもそのはずで
新婦様もとっても素敵な方


支度が終わってもずっとテンションの高い新郎様

普段はここでそんなに写真を撮らないんですが、
昨日はかなり撮りました







こんなテンションのまま、嵐山へ。


晴れ女という新婦様
その力はこの日も存分に発揮されて綺麗なハレソラ





この日は結婚式で使用するムービーもハンディカムで撮影していて、
荷物持ちをするはずだったアシスタントはすっかりビデオ係に。






撮影はというと、お二人らしく
今日と言う日をしっかり楽しく残していきました。










こんな感じで、きっちりしたものやおもしろおかしげなものや
特に前撮りらしくないものなど、
前撮りという一日をあますことなく残すようにお写真を撮っていきました。



楽しくてあっという間だった一日
満足していただいたかな?
結婚式もお二人らしく楽しんでくださいね!









※ちなみに新郎様は沖縄在住の京都人です。



結婚式写真、和装・洋装ロケーション前撮り
家族写真はユーモアウェディングへ・・・http://umore-w.jp

もっと写真をみたいときは
挙式の写真・・・http://umore-w.jp/w-photo.html
和装の写真・・・http://umore-w.jp/k-photo.html
洋装の写真・・・http://umore-w.jp/d-photo.html
私服の写真・・・http://umore-w.jp/e-photo.html