2017/09/07

師走を走っております。[京都和装1点洋装1点ロケーション撮影レポート(洋装編)]

こんにちは。
昨日に引き続いて洋装編

朝9時からスパーーッッッと撮影しました

どうぞっ

















色んなアイテムやアイデアがあるにも関わらず、
ほとんどおまかせでご依頼いただいたので、コミュニケーションをとりながら楽しく撮影していきました。




リースブーケかわいかったなぁ...

ドレスはメゾンマテリアさんのものをお持ち込み。
たぶん初めてかな?とっても扱いやすくちょうどいいドレスでした。

メゾンマテリアさんやメゾンスズさん
ポエティカさんやナデルさんなど、
個性的で素敵なドレス屋さんのドレスを撮影できて嬉しいなぁ、と思っております。

ドレスどんどん持ち込んでください
素敵なドレスもっと撮りたいです



それましたが、
とっても素敵なお2人に選んでいただいて
幸せな1日でした。

いつまでもお幸せにー!
また3年後ねー!





撮影/susumu kamigaito




和装・洋装の京都ロケーション前撮りはユーモアウェディング
http://umore-w.jp/

ユーモアウェディングのインスタグラム
https://www.instagram.com/susumukamigaito/

ユーモアウェディングのフェイスブック
https://www.facebook.com/UmoreWedding/

ユーモアウェディング前撮りに関するよくある質問
http://ameblo.jp/umorewedding/entry-11616733865.html

結婚式ができる家[Umore]
http://umorehome.jp/

ユーモアウェディングの家族写真専門サイト[ユーモアファミリー]
http://www.umorefamily.jp/

2017/01/05

2017年2回目のブログ[和装2点+洋装1点前撮りレポ後編]

昨日に引き続き今度は洋装編。

2016年は色々と自分の中で凝り固まった考えとか構図とか光とか
そんな事を1回全部忘れて撮ろうって思って始まった。

今まで通りの撮り方や色の出し方で撮影するのも安心で良いんだけど、
たぶんそれじゃ成長しないと思って、とりあえずぶっ壊した。
自分の中で構図や色の出し方や撮影方法にルールがあったけど、とりあえずぶっ壊した。

試行錯誤が続きながらだったけれど、
すごく楽しい2016年だったように思う。

きれいなものはきれいに
楽しいものは楽しげに
素直に素直をいかすように過ごした2016年
その12月の洋装前撮りの様子をどうぞ

※和装編はこちら













ドレス...お持ち込み
ロケ地...京都の森


[撮影]
ユーモアウェディング
susumu kamigaito


2017/01/04

2017年最初のブログ[和装2点+洋装1点前撮りレポ前編]

2017年ですね。
写真を始めてたぶん5年か6年くらい。まぁ色々と高速で進んできた。
カメラ持って、初めて結婚式撮って、独立して、前撮り撮って、引越しして、また引越しして、結婚式場を始めてみたりして。

まぁー高速。
留まることなく、たくさんのカップルと、カメラマンの先輩と、家族と友人とに支えられて2017まできましたわ。

有り難やー
有り難やー

幸せもんだわ。


・・・・・


もっともっと、
このカメラマンに撮ってほしい!って強く思ってもらえるような人にならんといかん。
もっともっと、
写真が上手になるようにしんとかん。

今年は今までできたことに
もっと磨きをかけるようにしようと、さっき風呂で思った。
整えることから始めようと。


・・・・・


2016年、迫り来るような、迎え撃つような感じで毎日が押し寄せてきてた。
そんな2016の最後の方の撮影でしっくりきたというかストンときた言葉が

[健やか]


[普段の延長]は独立してからずっと変わらぬテーマでそれは今も変わらないんだけど、
[健やか]であることが、僕と僕が撮る2人にとってはすごく大事なんだなって思った。

毎年密かにテーマを抱いていて
2015年のテーマが[爽やか]
2016年のテーマが[美しく]
そんで
2017年のテーマは[健やか]

そんなことを
風呂でずーとそんなことを連想しててさっきわかった


あぁ...

これって...爽健美茶だ...


・・・・・


気を取り直して、
12月に撮った和装2点+洋装1点の撮影レポート


この頃から健やかを意識するようになった気がする
とにかく健康的で素敵なお2人のお写真、和装編をどうぞ












こっからは色打掛











ここまでー

ドレス編は明日夜アップしますね。
(予約投稿したから22時にはアップされるはず)

2017年も気持ちよく過ごせるように楽しんでいきましょー





[白無垢]
ロケ地...竹林公園
衣装...弊社白無垢

[色打掛]
ロケ地...神社
衣装...弊社色打掛 菊そら

[撮影]
ユーモアウェディング
susumu kamigaito

2016/07/08

いろいろと紹介されてます情報

こんにちは。
今日はちょっとした連絡です。

昨年9月に茨城県の海辺で撮影した際にご一緒させていただいた、
ウェディングデザイナーの藤本 優さん記事がアップされており、
その中で少しですがお写真使用していただきました。

マナトピ
http://manatopi.u-can.co.jp/life/160428_865.html
藤本 優さん
http://yuweddingdesign.blogspot.jp/

柔らかい雰囲気の中にもちゃんと芯があって
とっても頼りがいのある素敵な方でした。
フリープランナーさんをお探しの方はぜひぜひ。




フリープランナーといえば
9月オープンのUmoreの結婚式場もプランナー様はじめ
たいていのものが持ち込み自由なナイスなおうちです。
結婚式をご検討の方はオミシリオキを

Umore[結婚式ができる家]
http://umorehome.jp/




あと、
5月号のゼクシィさん、
6月号のAneCanさん、
結構前のゼクシィネットさん
にもお写真とりあげていただいてます。

ありがとうございます。



とまぁ、こんな感じです。


毎日暑い日が続きますが、
2ヶ月もすれば過ごしやすい日々になりますのでそれまでがんばります。






ユーモアウェディングホームページ
http://umore-w.jp/index.html

ユーモアウェディングの結婚式場
http://umorehome.jp/

ユーモアウェディングの家族写真
http://www.umorefamily.jp/

2016/05/29

WIFE & HUSBANDでのエンゲージメントフォト

WIFE & HUSBAND

2015年にオープンしたばかりの
夫婦で営まれている京都・北大路、鴨川のそばにあるカフェ

いつもいくパン屋さん(ナカガワ小麦店さん)でDMをみてから
なんだか気になる存在だったカフェ

HPをみてみると
丁寧な文章とあたたかい写真がしっかり、そっと記されていて
これは行かなきゃ!

と思った矢先に、
「WIFE & HUSBANDさんのピクニックセットでエンゲージメントフォトが撮りたい!」
って問い合わせをいただいたもんだから、それはもう




10畳ほど(定かではないしこういう時は坪で言うんだろうな)のお店の中は
無駄のないあったかい空間

入ってすぐに声をかけていただいた
コーヒーの香りとここちよい音楽
落ち着いた夫婦が奏でる所作がしっくりきて
5感がもってかれた
いっきに理想の夫婦像になった感じ

カウンターの奥にご夫婦2人の世界があって
その世界をおすそ分けしていただいてるような感じだった




WIFE & HUSBANDには店内での飲食の他に
ピクニックセットというのがあって
コーヒーを魔法瓶(?)に入れていただき
椅子と机をレンタルして鴨川に繰り出すプランだった

今回の撮影はそのプランを利用してのもの

表題にはエンゲージメントフォトとあるけれど、
実は今回は結婚2周年記念フォト

結婚2周年を迎えた2人が
記念に鴨川のほとりでピクニックしながら記念写真を撮りました



-今日のブログ書き書きmusic=撮影中の心のmusic-

Rabbit Hole Waltz/sugar me
https://www.youtube.com/watch?v=zaFQZHKHirU













































(2人の希望カット)








ピクニックしてコーヒーを飲んだだけっていっちゃえばそうなんだけど
2周年で写真を残すっていうのもいいね
わざわざ富山からお越しくださった2人に感謝




僕らも夫婦で写真屋さん
結婚式場もやるってもんだから
今回の経験はすごく勉強になったし
考えさせられるものがあった



世の中に素敵な人はいっぱいいる



もっと知りたい
もっと知ろう

知れば
生きること、生活することは
もっと豊かになる








WIFE & HUSBAND
http://www.wifeandhusband.jp/




ユーモアウェディングホームページ
http://umore-w.jp/index.html

ユーモアウェディングの結婚式場
http://umorehome.jp/

ユーモアウェディングの家族写真
http://www.umorefamily.jp/